2007年8月22日水曜日

C72レポート(遅

行って来ましたC72。

8/15

バスは20:50に倉敷出発です。

念のため19:25発の電車に乗ろうとしていたのですが、掃除したり、事前にシャワーに入っていたせいで、19:15に家を出るというギリギリっぷり。

自転車一台を駅前に停めてきたのですが、撤去されそうで非常に心配ですね・・。

倉敷駅に着いたのはよいのですが、案の定することがありませんでした・・。

駅前にくつろげる場所が殆ど無いというのは致命的ですね。

駅に何箇所がファーストフード店とかがあるくらいでした。

どんだけ田舎なんだろ・・。

そしてバスへ。

バスターミナルかと思いきや、その横に待ち合わせして、そのまま乗るという。

流石に安かっただけあって、素晴らしい待遇でした。

本気でDQNばっかりのバスとか生まれて初めて乗りましたのよ・・。

夜行バスなのにみんな元気いっぱいですね。

寝ろよ。

2時間にいっかい休憩というのも辛いところです・・。

8/16

朝8時ごろには東京駅に到着しました。

流石に朝早いので、なかなか休憩するところがなく・・探しているうちに仲間と合流になりました。

その後地下の喫茶店平野屋で朝食を。レトロな感じの店で、結構料理も上手かったです。

「シャワーでも浴びたいなー」とか「荷物預けたいなぁー」とか思っていたのですが。

ロッカーに荷物預けて、そのままコミケの設営に行くことになりました。

Suicaを購入しましたが、これは便利ですねぇ~。

携帯でも使えるとのことでしたが・・クレジットがいるとは・・・ちくしょー。

正直全然全くもってこれっぽっちも乗り気ではなかったのですが、まず、みりおんばんくの描いた設営マニュアルが配布されました(驚)

友達はあえて設営マニュアルの配布のことをサプライズとして黙っていたようです。

ハヤテのキャラでやるとか、流石はコミケとしか言い様がないですねぇ(楽

設営自体は多少の労働でしたが人数が多いので、全く苦ではありませんでした。

みんな集まってくるんですねぇ~。

その後、反省会の会場へ移動。色々と暑い・・・。

大学生4人で、地域を割りとばらけていたのに、誰一人勝ち残れないまま終わりました。

面白いですね。

その後、ウィークリーマンション東上野へ移動しました。

ぼっ・・・ぼろい・・・・・・。改修工事中ということでしたが・・・。いやはや・・・。

4人だったので、2人ずつで部屋を分けたのですが・・・まさか6階と10階に分断させられるとは・・・。

中身はさらにぼろくて狭い・・・。素晴らしいです!

いろいろ調べたりしてましたが、どうにか深夜2時位には寝ることができました。

8/17

友人からのアドバイスに従い、始発ではなくタクシーで移動することにしました。

しかし、それでも階段下の真ん中あたりに・・。

ぇ?人多くないっすか?どう考えても東方が移動してくれたお陰です。

別行動している大学の友人とも合流できました。

彼は徹夜していたようで・・・。

コンビニやトイレもかなり混んではいますが、使えるっちゃ使えました。

友人はトイレ(大)へ行ったきり1時間半帰ってきませんでしたが・・。

まずは自分の同人誌を適当に買いあさりました。

初日でしたが想像以上にいろいろ買えて50冊程に・・・。

友人に「お前はじめてのコミケなのに、有り得ないな・・(買う量が)」と言われてしまいました・・・。

しっ知るかぁーっ!

それ以外にも、音楽CD2枚、Linux2組買えました。面白いですねー。

帰りは電車です。

後から知ったのですが、駅で阿保過ぎる事件もあったようで・・・。

混んでました。

帰りは行きよりかは安全らしいですが。

汗がやばかったですが、宿泊先にたどり着いてから最初にやったことが同人誌の分別でした。

阿保か・・・。

自分は福岡の別の友人からも頼まれ物(BL系・・・)もあったのでトータル70冊にまでなっており、死にそうでした(いろんな意味で

全身汗まみれでズボンなども使い物にならなくなっていました・・・。

ズボン二着しか持ってきていないのに・・・。

教訓:ズボンはいっぱい持ってこよう!(3~4着)

シャワーが気持ちよかったです。

夕食は近所の有名なラーメン屋で、つけ麺食べました。酸っぱ甘辛って初めてでしたが、うまいっすね。

食べたときはまぁまぁ上手かったなぁ~程度だったのですが、今になって強烈にもう一度食べたくなりました。

こういうのが本当に上手いものっていうんですかねぇ。

企業は適当に見て、2時くらいには寝ました。

8/18

二日目はそれほど混まないとの事だったので、電車で移動しました。

いや、みんな焦り過ぎですね。ってか阿保か。落ち着けよ。走るなよ。という感想に尽きました・・・。

みんな座席には座らないって本当なんですね・・・。

初日や三日目だと人が多い上にこれなので、駅員が切れるらしいですが、二日目なのでそれはありませんでした。

曇りなので涼しく、そして驚くほど人が少なかったです。

電車の始発とは言え、階段上になれるとは・・・。

初日は同人見てたので、二日目は企業見てきます。

TYPE MOONとかなのはとか音泉とかの拷問は勘弁なので、空いてる企業に適当に。

いろいろ買いました。それはもう色々・・。

同人誌 11冊

ぬいぐるみ 1体

コミック 2冊

抱き枕カバー 2枚

CD 3枚

Tシャツ 1枚

DVD 1枚

うわぁ~。

宿泊先に戻り、二日分の収穫を岡山に郵送しました。

三日目が終わったあとは宿がないので、荷物も駅のロッカーに預けました。

友人にノートパソコンを貸し与えていたせいで、自分のサークルの再チェックが遅れました・・・。

お陰様で寝れたのは3時頃でした。

三日間とも4時前後には起きてるので起床時間がヤバイっすね。

8/19

三日目もタクシーで移動です。

初日ほどではないですが、人数も多く、活気も熱気も危険な感じでした。

いい加減口座から引き下ろした金額が危険域に・・・。

そして本日の成果

同人誌 79冊

死にますか。

これでも友人の頼みでカッターに並んでたので、買う量は減ってるはずなんですがねぇ・・・。

荷物を再び移動させて、BLを頼んだ友人と合流して、BL本を渡し、ついでに皆で焼肉食いました。

その過程で友人の兄の大学の施設の風呂場を拝借したりと色々と面白い経験も・・・。

紆余曲折を経て、秋葉原のネットカフェに友人と泊まる事にしました。

値段は少々高いらしいのですが、設備とか物が多くて快適でした。

シャワーも利用できたのですが、タイミングを逃しました。

簡単な朝食も取れたので有難かったです。

帰りのバスもついでに予約しました。

8/20

友人4人と合流して、通称四日目と呼ばれる秋葉原合戦に赴きました。

秋葉原駅で合流してとらのあなやK BOOKSへ。

とらのあなで普通に最後尾の看板もってレジに並ぶとは・・・。

まさに四日目ですね。

電気街も幅広く巡ってきました。

やはり面白い街ですね。

サーバー関係の店も見つけられて、購入意欲がますます・・・。

岡山の友人とも合流したりして、最後の2時間ほどは一人で色々と巡ってきました。

東京駅には9時ごろに着いたのですが、眠気も限界突破。足には激痛が。

コンビニで買い物したあと、駅の柱で転寝・・。

どうにか集合時間には間に合いました。

行きと同じ旅行会社のバスだったのですが、まぁ行きよりかは快適でした。

帰りは一人二席でしたし・・・。

眠気が極限だったので、バスでは完璧に意識を失ってました。

やばかったです。

8/21

朝9時ごろに倉敷駅に到着しました。

接続の悪さにぶち切れ寸前でしたが、どうにか駅にたどり着けました。

案の定自転車無くなってました orz

徒歩で帰宅して、眠りにつきました。目覚めたのは翌日の昼でした。

以上がコミケレポートです。HAHAHAHAHA。

実は岡山で同人誌150冊を梱包するために梱包するフィルムを14袋ほど購入。

レジのお姉さんに「この時期は大変ですよねぇ」と言われたりもしました。

真剣に金がないので、いくつかヤフオクに出そうかと思ったのですが、クレジットがなく無理でした・・・。

とりあえずクレジットの申し込みだけしましたが・・・。