2007年8月31日金曜日

ラノベを読み続ける日々。

二日間でラノベ8冊ひたすら読み続けてました。
外出することもなく・・・。
実に駄目人間です。



ベクシル~my winding road~
電撃の映画を観にいった時に、劇場CMで見て気になっていたベクシル。
そのベクシルの文庫が出ていて、更に更に挿絵が
緒方 剛志先生じゃありませんかっ!
こりゃ買いだ、買いと思って買いました。
オリジナルストーリーらしいので、映画を気にせずに読めました。
でも日本が鎖国しているという下地はしっかりと感じ取れました。
ベクシルなかなか可愛いかったです。
無敵には程遠い未完成な少女ベクシルの色々な感情が表現されており、読みやすかったです。



武装神姫always together

武装神姫の小説版です。
何を隠そう自分も神姫を2体所持してます。
しかもそのうちの一体ジュビジーが主人公機(?)じゃないですかっ!
(okama先生のデザインが可愛すぎて買っちゃいました
これは読んでみるしかないっ!ということで買って読んでみました。
AIを積んだ近未来のおもちゃとして登場する武装神姫。
飛んだりとか、武器を実際に発射したりとかはゲームの中でのみという設定ですが、動いて喋る事は出来るようです。
やばいですね。動いて喋る武装神姫が愛らしいことこの上ないです!
スケールは小さいけど、ちょこちょこ動いてるんです!主人公に話しかけるんです!自立した意思で家中を駆け巡るんです!
神姫の話ではなく、神姫と人間との関係をうまく描けており、読んでいて楽しかったです。



ゼロの使い魔12
今巻は特にエロいぜ!
エロエロだぜっ!
最後の方の百合系のエロさが特に群を抜いてました。
サイトがどんどんハーレムエンドに近づいていってるような。
攻略フラグが立ってるのはルイズ、タバサ、シエスタ、ティファニアですね。
巨乳から虚乳まで幅広く受けて立つサイト!何でもありだぜっ!!
シリアス展開もいいけど、やっぱりこういうお馬鹿な展開も自分は好きですねぇ。
シリアスとギャグの兼ね合いをうまく作った作品がやはり成功するのでしょう。
ゼロの使い魔は下手するとシリアス一直線になってしまいそうなので、上手く調整しているのでしょう。


とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード
とらドラの番外編で、幸太(不幸少年)とさくら(エロい)がラブラブになる話です。
ラブラブです!
ちゃんと付き合っちゃうのです!
竹宮ゆゆこ先生の本でちゃんと告白して、付き合ってるのを見るのは初めてなような。
生徒会の面々の馬鹿騒ぎもよかったです!
北村の恋の行方は本編に関わって来るんですかねぇ?
幸太の不幸の余波を受けた手乗りタイガのストーリーも大爆笑できますよっ!


とらドラ 5
文化祭のお話です。
私の高校の文化祭には食品系アウトで、コンテストなどの大規模イベントも皆無だったので羨ましい限りです。
その分大学の文化祭を楽しんでますが。
今回は特に手乗りタイガーの内面を判りづらくして、特に竜児の内面を掘り下げていった感じがします。
「女達が何を考えてるのかわからねぇ!」という葛藤が感じられて、自分の実体験と重なる所もありました(笑)
最後にわかるみのりんの大河への友情や、切なさがいいですねぇ。
個人的には唐突だった北村から大河への動きが気になります。
北村と大河、竜児とみのりんがくっ付くのか!?くっ付いちゃうのかっ!?
(個人的にはみのりんLoveです。
やっぱり竹宮先生の描く人間関係は面白い!!!!


ぼくらの~alternative~2
"ぼくらの"小説版の二巻です。
やはり原作やアニメと人物設定は変わっていますが、もしかして他の"ぼくらの"の世界と戦い合うパラレルワールドだったりするんでしょうか。
判り難い台詞回しや、一部ト書きのような箇所があるので、少々読み難かったです。
特に誰がその台詞を話しているのか分からない所が・・・。
キャラクターの人数が多いので、説明文無しで表現しようとすると難しいのも確かですが。
物語は他のメディアに比べて丁寧に少年・少女達の内面が描かれています。
原作ではほとんど描かれていないコダマの描かれ方が個人的には特におもしろかったです。


ぷいぷい! 5
[●U●]
可愛い~。
勿論シエラ様も可愛いことこの上ないですが!
アルフ久々に出てきましたねぇ。
相変わらずのピチピチのボディーが堪りません。
陣がどんどんモテモテになってる気がします。
赤ん坊になった陣が元に戻る時に一騒動おきるだろうとは予測できましたが、まさかここまでとは思ってませんでした。
何気にこの本を読んでるとおいしそうな料理が多く、お腹が減ります。


ぷいぷい! 6
前回の続きで、シエラのベッドでの最大のピンチを乗り越えてからのお話です。
魔法が使えないなら使えないで、ランプを上手く使ってますねぇ。
ぷいぷいシリーズの色々と超越したギャグが相変わらず最高に面白いですねぇ。
"今日も元気に冒険だの会"が個人的には常にツボに嵌りまくりなのです。
説子の正体も気になりますが、陣に対する態度の方が数千倍気になります!
[?U?]

0 件のコメント: