2007年11月12日月曜日

アニメ鑑賞 ナイトウィザード The ANIMATION 第02話 第03話 第04話

ナイトウィザード The ANIMATION 第02話 「下がる男 ~世界は狙われている~」
薬莢排出と魔方陣出現のタイミングが素晴らしい。
本当にカッコよく見せ付けてくれる。
温かく迎えてください……か。イテェエエエエエエエエ。
現実にこうなったら泣けるな。
しかし服装に統一感が本当に無いな。特に巫女。
比較的細かく説明しながら進めるなぁ。
24時間体制で?逆に危な(コラ
愛あり、友情あり、バトルあり!
実に青春だぜっさぁラブコメをって巫女ぉおお!こらっ!巫女!ベランダは酷いって。
そしてパーティ結成記念パーティー。ややこしいな。
御免なさい。仮面の男達が敵にしか見えませんでした。御免なさい。
世界を危機から救うか。
最近の現実重視な流れ(複雑な裏事情だったり、正義や悪が曖昧だったりする)に反して、単純明快で爽快で、青春だっ!(ぇ
久川綾さんが中ボス?
感情を殺したような演技は、クレイモアでも見れたなぁ。
どこか内に秘める激情があるように感じられる。
迫力あって怖いぜっ!

ナイトウィザード The ANIMATION 第03話 「二つの炎 ~堕ちてメガラニカ~」
アバン(遠藤憲一さん?)の渋さは異常!かっこよすぎる!ワクワクしてくる!
こういうファンタジーを抵抗を感じるようになったのは一体何時だったか。
多少コメディータッチなシーンも入ってきたな。
王道だけどいいね。
冷静に考えて本格的にお弁当持って来過ぎだって。
志宝エリスが壁をコンコンとたたいて、音を聞くシーンが最高に可愛かったです。
「下がる男との異名は伊達じゃないから。」緋室灯(小暮英麻)
炎色反応が伏線だったとは。
もう少し1話の中で盛り上がりが欲しいけれど、全体的なストーリーを見る分にはいいかな。

ナイトウィザード The ANIMATION 第04話 「キリヒト ~月面の出逢い~」
通信記録wwwwwww
このアンバランスな世界観はとても独特だ。
宇宙?
兎こわすぎる。グロっ。
そして謎の美少年。
アイキャッチで不覚にも笑った。
今回の中ボスは桑島法子さんか。
あれっ?中ボスが何故か豪華?あれ?
2Dのコンピュータ処理が良く効いてる感じだなぁ。
髪の毛の処理は、最近の流行か?(まなびとか、はぴねすとか?)
最後にお礼を持ってきたか。
確かに助けてもらったのに、お礼言わないのか?と思っていたので、そこはすっきりした。
流石に3話続けて見ると疲れた。

0 件のコメント: