2008年9月21日日曜日

金持ちになれない奴の条件

1.自分が何を望んでいるのかわからず、説明もできない  
2.「こうなりたい」「こうしたい」という強い目的意識が欠けている
3.現状に満足し、苦労するくらいなら貧乏のままでいいと思っている
4.夢想するだけで何もしない
5.働こうとはせず株などで儲けようとする
6.チャンスが現れても掴もうとしない
7.他人の批判や失敗を気にして結局行動を起こさない
8.明確な計画や行動予定を紙に書かないので、分析も反省もできない
9.動機づけをしないので熱意が弱く、その弱さが原因で怠け癖が出る
10.仕事を翌日に延ばす
11.最初の失敗で挫折する
12.問題を直視して解決しようとせず安易に妥協する

0 件のコメント: