2007年10月26日金曜日

不調

どうにも今日の夕方あたりからパソコンがフリーズする。
I/Oレベルで止まってるようなので、メモリが読み飛ばしてしまっているようです。

どうもTV視聴中が多いようだ。
TVチューナーが割りと電気を消費しているから、負荷が高くなりすぎて波形が鈍ってるのかも……。
HDDも6台くらいついてるしなぁ。
HDDを全て500Gに置き換えるべきなんでしょうが、如何せん金がないのが困り物ですね。
もうそろそろ2年間くらい使い続けているので、電源が限界なのかも。
M/B用の電源と、HDD用の電源を2台用意しようかと妄想中です。
そうなるとフルタワーのケースにでも全てぶちこんでしまいたい気もしますが。

とりあえずCPUとPCIeのクロックを下げてしばらく様子を見たいと思います。
電圧もモニタリングしていますが、TVチューナーに負荷を掛けなければフリーズすることはなさそうです。

0 件のコメント: