2007年10月30日火曜日

ツンデレプリンター。

レポート書き上げて、寝ずに大学行きました。
苦労して書き上げたレポートですが、100%再提出になりそうです。
大学のLinux環境で文字コード変換させて、組版したら普通にいけたのですが。
とりあえず印刷してみると、なんと50枚。
カラーだと一枚5ポイントなので、一部で250ポイント。
あれっ?一ヶ月に2部しか刷れない計算ですか? w
冷静に考えて両面印刷なのですが、なぜかPSファイルの編集で失敗しました。
両面印刷オプションを書き加えるだけなのですが、上書きした後のファイルクローズでエラーが起こり、コンソール事態が動作不能に……。
保存はできてるはずなので、取りあえず印刷してみるとものの見事に6Pで印刷終了。
プリンターからのメールでは正常に印刷完了。
ぇー。
時間がなかったので、最初に適当に印刷したのを提出したのですが。
一回しか組版してないので、図表番号が?のまま。
印刷したLaTeXのソースコード張り忘れた。
これは再提出確実ですね。

そして、そのまま実験に。
実験内容はLANケーブルの作成。
ツイストをまっすぐにして、コネクタに入れるだけ。
文字にするとこれ程簡単な事はない。
が。
入らねーーーーーーーーーーー!
2本作るのに、2時間半かかりました。
家に帰ると速攻で寝れました。

0 件のコメント: